2月20日(火)

第4,201話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
盾津高校よ!!永遠に・・・

 

 

お疲れ様です。

かわち野高校野球部監督の◯◯です

 

 

先日お伝えした2月17日(土)に

出席して頂ける方の人数を確認したいので

上記のイベントを開いていただき

参加不参加等のチェックをお願いします

 

 

当日の時間ですが

14時頃から試合を開始したいと考えています

 

 

13時過ぎから開始までに

かわち野高校へ来て頂ければと思います

 

 

盾津・かわち野のグラウンドで野球が出来る

最後の機会だと思いますので

 

 

マネージャーの方も含めて皆様から

声を掛けていただいて

多くの方に参加してもらえればと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

僕の母校、盾津高校は

僕の卒業後、しばらくして

 

 

近所にあった加納高校と合併

かわちの高校として再編されました

 

 

決して頭がいいとは言えない

(絶対に言えない笑)

成績は下から数えた方が早い高校でしたが

 

 

今の僕の存在から考えると

めちゃくちゃ大切な3年間を過ごした

高校でした

 

 

卒業後数年間は

母校にも顔を出していましたが

 

 

知っている後輩たちがいなくなり

盾津高校から「かわちの高校」へと名前も変わり

監督さんも定年退職したと聞いて

 

 

足を運ぶことがなくなりました

 

 

野球部は存続していましたが

何せ、定員割れを起こす高校

 

 

部員も不足していたみたいで

他の学校と合同チームで

予選大会に出場していたみたいでした

 

 

昨年夏に

かわちの高校が無くなる

そんなニュースが飛び込んできました

 

 

 

 

3年連続で定員割れし

その後も改善する見込みがない場合は再編対象

 

 

こういうルールも

この時初めて知りましたが

立地条件も偏差値も良くない学校が

 

 

このご時世、選ばれることはないな

仕方ない・・・と思っていました

 

 

そんな中、行われたのが

在校生VS卒業生

お別れ試合

 

 

僕は残念ながら出席できませんでしたが

在籍するLINEグループに

その日の様子がアップされました

 

 

 

 

正面の盾津高校ユニフォームの

右横の方が当時の監督さん

 

 

僕にとって

なくてはならない存在の御仁です

 

 

お元気そうで何よりでした

 

 

16歳、17歳、18歳

今から30年前には

このグラウンドで汗を流していました

 

 

いろんなことがあったグラウンド

その土をもう

踏むことはありません

 

 

悲しいとか寂しいとか

そんな感情が生まれたわけではなく

 

 

仕方がない

 

 

そうやって

このことを封印しようとした矢先

また、LINEが入りました

 

 

 

 

かわち野高校野球部監督の◯◯です

 

 

本日は多くの方にご参加いただき

誠にありがとうございました

 

 

私自身も久しぶりにお会い出来た方々も多く

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

 

塚本監督が仰られたように

また来年も同じような機会を設けることが

出来ればと思っております

 

 

今回参加して頂いた方はもちろん

参加出来なかった方にも

次回はお会い出来ることを楽しみにしております

 

 

本日は本当にありがとうございました

 

 

来年、参加してみようかな

後悔のないように

 

 

20期生に声かけてみようかな

後悔のないように

 

 

もう、本当の最後だから

 

 

僕の青春

僕の本気の野球人生3年間

 

 

その3年に感謝するためにも