1月13日(土)

第4,164話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
夢は叶うと信じ切れるか?

 

 

僕が最初に描いた夢は

「普通のサラリーマン」でした

 

 

叔父貴に書き直せ!!と言われた

その将来の夢という作文

 

 

今もしっかり覚えています

 

 

「普通」に憧れました

「普通」じゃなかったから

 

 

僕にとって

「普通」は

あり得ないくらいの幸せの形でした

 

 

「普通」が「有難い」

だから憧れたんです

 

 

 

 

あの作文は9歳の時に書きました

今年47歳になります

 

 

38年前、書き直された夢の作文は

「社長になってお金持ちになる」でした

 

 

40歳で早期退職して

「社長」になりました

 

 

「普通のサラリーマン」を19年9ヶ月経験して

「社長」になって丸6年が経過し7年目スタート

 

 

その間に

離婚を経験し

コロナ禍を経験し

脳出血を経験し

コロナに罹患し

 

 

まだ金持ちにはなっていませんが

楽しく生きています

 

 

27歳で1回目の新築戸建てを購入

32歳で2回目の新築戸建てを購入

 

 

19歳で、ルキノ

21歳で、SM-X

24歳で、ステップワゴン

30歳で、エリシオン

36歳で、ゴルフトゥーラン

41歳で、オデッセイ

 

 

家の所有、車の所有

人よりも多くしてきました

 

 

買った家には住まず

買った車も月1回程度しか乗らず

 

 

所有の幸せとはなんだろう?と

考えたりもします

 

 

 

 

命があれば

それだけでもう十分幸せ

 

 

その命を使って

世のため、人のために働く

 

 

その働きによって

笑顔になる人が増えて

ありがとうと感謝される

 

 

有り難すぎる幸せだ

 

 

 

 

海の見える家に住んで

朝夕、海岸線を散歩して

大好きな本に囲まれて生活する

 

 

価値観を共有、共感できるパートナーが

いつか現れて

お互いをリスペクトし合いながら

暮らしていくことができたら

 

 

もう十分だ

 

 

自分の命が燃え尽きるまでには

鉄道関係の仕事を必ずしたいと思っているし

 

 

ガス業界には恩返しを超える

新しいカタチを創り、残していきたい

 

 

自給自足を少し超える新しいカタチ

自給多足の仕組みも創りたい

 

 

必ず叶えていく

 

 

僕は誰よりも

僕自身のことを信じているから

 

 

自分の未来は自分で切り拓く

 

 

命を自分で輝かせていく

 

 

9歳の時の自分よ、見ておけ!!

お前が描いた未来はもう手にしている!!

その向こう側へ今から行く!!

自分を信じきれ!!

自分の想像を超えていけ!!

お前はそれだけの力を持っている!!