酔っ払って、途中から記憶がない。

誰だ・・・俺の横にいるこいつは?

 

 

思わせぶりなタイトルで申し訳ないです。

 

こんばんは。

 

心に火を灯す専門家

ガス業界を活性化したいコンサルタント

近い将来鉄道会社と一緒に仕事がしたい

DWK株式会社の山﨑太一です。

 

山﨑太一って誰?

DWK株式会社って何しているの?

初めましての方はこちらから、どうぞ。

 

 

 

朝起きたら君がいた。

 

僕の住んでいるマンションから

ほど近くにある食パン専門店です。

 

毎朝のリハビリウォーク。

その道沿いにあるのですが

歩く側と反対、4車線向こうのさらに側道にあるので

全く気づかずに過ごしていました。

 

僕は奈良で月1回仕事をしているのですが

そこの受講生さまの実家がこちらにあるご縁で

この店の存在を教えていただきました。

 

高級食パン専門店。

 

最近増えましたね。

こんな特集記事もあります。

 

 

サラリーマン時代

終電帰り、始発出勤の頃は、廃人でしたから

朝ごはんは食べない、食べれない状態でした。

 

今は、ワクワクの目覚めと共に

空腹が襲ってくれるので本当に幸せです。

 

自分が好きな味の珈琲を天白さんと創ったので

珈琲の香りに包まれて過ごす朝の時間は最高です。

 

マンションの近くには

美味しいパン屋さんもあるので

日替わりで気に入ったパンを買い

珈琲を飲みながら食べる幸せを感じていました。

 

ところが・・・

 

受講生さまに教えてもらって買いに行ったこの店。

ハマってしまいました。

 

美味しい。

本当に美味しい。

 

 

驚く美味しさで至福の朝になる。

 

これ、大袈裟な表現ではないです。

本当に「至福の朝」になります。

 

 

商品は3つ。

 

・目覚めの朝

・二度寝の幸せ

・カカオとなら朝まで

 

ネーミングもおもしろいですね。

 

はじめて買ったのは

 

カカオとなら朝まで。衝撃でした。

一斤しか買えないので食べ切れるか不安でしたが

あっという間に食べ切ってしまいました。

 

この1ヶ月で

 

・目覚めの朝 2

・カカオとなら朝まで 1

・二度寝の幸せ 2

 

を、胃袋に入れました。

リピーター、お得意さまになってしまいました。

 

 

僕の仕事の絡めてお話しすると

 

・紹介してもらったお店

・1度は味わい、次回面対時に共有する

・2度目があるかどうかは僕次第

・味、接客、次回への導線はどうか

 

カウンター越しの接客

店内で買うのではなく、道路面から買う

商品は3種類しかなく、接客時間は1分

 

雨の日は2倍ポイントのポイントカードはある

店員さんのエプロンに「おはよ💖」の文字

 

リピート客にするには、勝負所が少ない中

僕のような人がリピートになる不思議・・・

 

・味は間違いなく美味しい、食べたくなる

・短時間の接客が気持ちいい、会いたくなる

 

味だけなら、ここまで行かないと思います。

マンション下にある、美味しいパン屋さんで

ことが済んでしまいます。食パン美味しいし。笑

 

「ちょっと」です。ほんの「ちょっと」なんです。

僕は、マンション下のパン屋さんの接客と比べました。

 

そして、この店へ行くようになりました。

マンション下のパン屋さんはそれ以降行っていません。

 

ひょんなことから新規客がリピーターになり

ひょんなことからリピーターを失ってしまう。

 

どっちも美味しいのですが、小さなことで変わる。

自分の心境変化で気づくこともあります。

 

そういう意味では、スタバの店員さんの

マニュアルにないトークなどは勉強になりますね。

 

ぜひ、弊社事務所へお越しの際は

ウォーキングがてら、買いに行ってみてください。

 

 

ちなみに袋は、初回の方は「こちら」

2回目からは、白地も選べます。笑

 

 

我が家には左2枚、右3枚のストックがあります。笑

 

未来は今、創られています。

未来は、自分で創るモノ。

叶えたい未来を現実にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

「生泰」のお申し込みはこちらから

喜多川泰講演会in米子 2021年3月20日

 

 

 

 

YouTube更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

本気の一杯をぜひ、お試しください

ご購入はこちらから

https://eleven.saleshop.jp/

 

 

 

栞のご発注は、こちらから

ロロマレザー本革の栞

 

 

 

 

 

 

講演会主催に対する僕の想いがこちら。

 

 

 

 

旅する本屋をしている想いとは?

 

 

 

 

ブックルネッサンスとは?読書とは?

 

 

 

 

講演会って、どんな雰囲気か?はこちら。