2年前の4月

2017年の4月ですね

 

サラリーマン時代

退職届受理直後、起業準備開始

 

松野恵介×尾崎里美コラボセミナー

初参加の時の写真です。

 

笑顔ですが

キャップと初めてお会いし

緊張している空気感はあります。

 

 

1年前の4月

2018年の4月

 

退職直後

個人事業主時代、迷走中の時ですね。

 

無理している感があります。

この時は、この先が不透明すぎて

不安に押しつぶされそうになっていました。

 

実際に、仕事が0ではないものの

このままでいいのか?が常に頭にあり

まさに迷走中という感じでした。

 

 

これが先日

2019年の4月25日

 

法人を設立し

模索しながらも進化中の姿です。

 

1年という月日は

自分にしっかり変化をもたらします。

 

実践、結果、実績

それは表情に現れるんだとわかる写真です。

 

 

僕は何度も

自分のメンター、師匠が5人いる
そう、このブログで書き続けています。
 
出会った順に書くと
 
大江功次さん(問題解決)
喜多川泰さん(人間力・在り方)
尾崎里美さん(心理学)
村上貴仁さん(心理学の見える化)
松野恵介さん(マーケティング)
 
こうなるんですね。
 
尾崎里美さんに紹介いただいて
松野恵介さん、キャップに出会ったのが
この写真にある、2年前の出来事でした。
 
それ以来、キャップの下で
マーケティングを学び続け
今日に至っています。
 
独立直後、瞑想している時も
通っていた超実践塾に救われました。
 
キャップ主催のコラボセミナーのように
自分がリスペクトする方々を繋ぎたい。
 
そう思って開催したのが
喜多川先生とキャップのコラボセミナー。
 
今は、大江先生とキャップを
どうお繋ぎしようかと模索中です。
 
イメージはできているので
いつか実現するのだと思いますが
今からニヤニヤとほくそ笑んでいます。
 
 
ねーやん・・・
 
自分を信じきるコト
そして実践し続けるコト
 
この2つがどんなに大切かを
体に刻み込んだ2年間でした。
 
そう御礼を述べると
 
たいっちゃんのやってきたコト
たいっちゃんの人徳・・・
 
全ては自分が創り出したのよ
 
頑張ったね!!
まだまだこれからよ!!
 
満面の笑みで答えてくれました。
 
ありがたいことに
9月ごろまでのスケジュールが
ほぼほぼ埋まりました。
 
若干の空きスケジュールがありますが
それも何件か問い合わせが入っていて
埋まるのも時間の問題かと思います。
 
セミナー中にねーやんが話されました。
 

数に立って数に降りろ

 

 

姉弟子で

お姉ちゃんと呼んでいるみきちゃんこと

マツミ専務、宮脇美紀さんの会社も

 

数に立ち、数に降りろ

 

を、実践されています。

売るんじゃない、寄り添うんだ!!

その結果、過去最高実績を出されています。

 

数から降りられへんかったら

ビジネスは成功しない

 

経営には数字(目標)が必要です。

でも目の前のお客さまには必要ない。

 

そのお客さまの笑顔を全力で考える。

笑顔の数が結果的にお金に変わる。

 

数に立ち、数に降りろ!!

売りたかったら、売るな!!

集客したかったら、集客するな!!

 

自らも経営者であるねーやんから

しっかりリレーされた言葉を大切にします。