第3世代営業の時代における営業の在り方

こんなタイトルのセミナーを実施しました

 

20人の募集で

18名に参加いただきました

 

ご参加頂いた皆様

本当にありがとうございました

 

企業さまでの研修やセミナーは

独立後も実施しておりましたが

 

このように

オープンでのセミナーは独立後初

 

今日は、その余韻に浸りながら

疲れた体を癒しております・・・

 

 

◆イベントページ

https://www.kokuchpro.com/event/509d710ef9cfe7f51e56e1ecc9eeb3ba/

 

僕らの世界の言い方では

 

ガス臭い方から

ガス臭くない方々まで

 

世間様では

エネルギー会社の方から

カフェオーナーや事務職の方まで

 

本当にたくさんの方に

ご参加いただきました

 

 

元々、オープンセミナーは

やる予定になかったんですが

 

ある企業さまの依頼で

大阪での実績を作る必要性に迫られました

 

3人くらいくればいいかな

軽い気持ちで考えていましたが

 

大きく告知することなく

口コミだけで人が増えていく感動を

この1ヶ月、味わうことができました

 

おかげさまで

僕自身のスイッチが完全に入り

 

前日は練習を4時まで続け

資料を修正し、本番を迎えました

(ここまで追い込んだの、久しぶり笑)

 

 

1時間に1回の

シェアタイムと休憩の組み合わせ

 

50分のインプットと

2分ずつのアウトプット

 

聴いた内容をすぐに口に出すことで

頭に残りやすくする手法を使いました

 

 

僕が伝えている内容は

 

時代の流れとともに

自分の変化とともに

 

内容が変わり続けています

(本質は変わりません)

 

僕が大阪での実績を認められ

広島で講演したのが6年前

 

6年という月日は

短いようですが・・・

 

運動の法則の時代から

作用反作用の法則の時代へ

 

時代は変わってしまいました

 

強く願えば叶う

この時代が終わってしまったんですね

 

 

人前で話す人間は

いち早く変化を感じ取り

それを実践し、成功させる必要がある

 

もちろん失敗も経験のひとつ

 

この失敗すらも

皆さんにお伝えする必要がある

 

ネガティブを認めること

本当に大切だと思います

 

 

18名が4時間半(30分勝手に延長)

誰ひとり眠ることなく聴いてくださいました

 

本当に嬉しい光景でした・・・

 

「全然眠くならなかった」

「もっと詳しく知りたい」

 

「うちの従業員にも聴かせたい」

「難しいけどチャレンジしてみたい」

 

「今までの3年間を否定された気分」

「でも、何をすべきか明確になった」

 

懇親会の会場では

様々な感想をいただくとともに

 

参加者さま同士が

自分の感覚をシェアしていました

 

 

考えてもいませんでしたが

終了時、弟(KNT)くんの発言で

 

フォローアップの講座を10月頃に

開くとか、開かないとか・・・

 

人は3ヶ月で生まれ変われる

ということは、次回開催には

 

2回生まれ変わった

別人で再会することができる

 

今から楽しみでなりません

僕も自己研鑽に励みますね

 

 

いつもの場所も

いつもと違った空気に感じました

 

良き仲間に囲まれて

幸せを感じた時間・・・

 

と同時に

もっと学ぼうと強い思いが湧きました

 

この「思いの循環」が

自動操縦できるようになりたいですね

 

ご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました

 

また次回、お会いしましょう!!