ある日

玄関の扉に1枚の紙が貼られました

 

継続は力なり

あせらずコツコツ

 

目標は高く

けど目の前のことは着実にする

 

しんどい時こそ笑顔

なにくそ根性と負けん気

 

時間を無駄にしない

結果を急がない

 

日々感謝、日々全力、日々笑顔

 

 

トイレの中には

僕には全く読めない英語の数々

 

本棚には

大学の案内リーフレット

 

陸上部でヘトヘトになるまで走り

深夜まで勉強し、早朝に朝練に行く

 

今の娘の頑張りは

親として本当に尊敬します

 

・・・

 

自分の高校時代

どうだったかなぁ・・・

 

学校のレベル違うけど

同じコトしてたかなぁ・・・

 

なんせ

アホ学校すぎて3人しか大学に行けない

 

だから野球部辞めなさい

こんな3者面談がスタートで

 

意地でも辞めません

大学も諦めません

 

言い放った自分との約束を果たすため

頑張っていた記憶が蘇りました

 

今日はインプットの日

喜多川泰さんの教師塾に参加しながら

 

娘の言葉を噛みしめました・・・

 

 

子供の成長は早いですね

 

張っている紙の横の写真を見て

つくづく思った次第です・・・

 

あ、ちなみに

 

結局

バスケ部、サッカー部、野球部の

運動部3人がトップスリーでした・・・

 

DWK

心に火を灯す専門家

TAIICHI