室外機! | フジハラのひとりごとブログ

フジハラのひとりごとブログ

伊豆函南をベースにダイビングガイドをしています「ドリームワークス」フジハラのブログです

店のエアコンの取り外し。
まずは室外機。
 
建物の右壁に取り付けられてるので、簡単にはできません。。。

まずはビルとビルの間の壁に登り作業。
とにかく狭い。。。
 
 
 
あ、取り外す前にyoutubeで取り外しの勉強をしました(笑)
いや~youtubeすごい。
 
 
ここの締め付けが弱くてやばかった・・・
早めに気づいたので大丈夫だとは思います。
 
色んなホースや電源を外して
 
 
針金で固定されていたので外して
 
取り外し完了
 
 
しかし!
高くて下せない!!
室外機は30キロぐらい。
 
ゆーじん一人だと潰れてしまいます。。。
 
結局は惹凱牡のマスターにヘルプを頼んで下すことができました~。
じゃがさんありがとう!!

国分寺での忘年会、新年会は「居酒屋・惹凱牡」がおすすめです!
facebook https://www.facebook.com/shinjaga/
公式HP http://shin-jaga.com/
 
 
 
 
あとは台車でコトコト新店舗に運びました。
室内機は大家さんのガレージに入らないと取り外せないので、今日はできませんでした。
明日できるといいな。