土曜は、シャープへブルーレイレコーダーの修理を持ち込みました。



わたしの説明下矢印

ダビングがしたくて、50ギガのブルーレイではトレイからすぐ出てきてしまい、



25ギガでは初期化し始めても、20パートくらいでエラーになり、



DVDだとダビングできたけど、

画質が悪いのでブルーレイを直してほしいというと、



部品があるか確認します、、

と。



がしかし、15年前製造の機種なのでもう全国どこにも部品がなく、修理不可能です、



だってガーン



2週間前は、電話で問い合わせたときは出張修理の紹介されたのに、、



クリーニングとかしてもらうだけでも、、



と言っても



クリーニングは受け付けておらず、

お客様のほうで十分症状を検証いただいてるので

ブルーレイとDVDの読み込み部分の部品を取り替えないと直る見込みがないと。



はっきり、言われました。



あーあ。悲しい



ちまたの、クリーニングするディスクはブルーレイが読み込める状態のメンテナンスなので、



あまり意味はないと言われたものの、



奇跡が起きないかと帰り道に電器屋に寄って一応買って試したものの、



やはり意味ありませんでしたガーン



しょうがないから、画質悪くとも

ふなっしーの軌跡はコツコツとDVDにダビングしていきます。



その日の、ランチ



柳橋中央市場の、一力
日替わりランチ1,100円
焼き魚は焼いてから時間経ってるぽいのでパサパサです(チンして持ってきてくれますが)

あと、席が狭いのがちょっとな、、
お向かいは相席になりますしね。。



そのあとの、お茶をヨシノカフェでコーヒー

営業時間中、ドリンクに何かしら無料でついてきます。


この時間はコッペパンにタマゴがイチゴジャム&ホイップが選べました。

夫が2つともたべました。


この日、寄った電器屋で説明を受けて、夫はパソコンとプリンターを買う気満々になってしまい、


翌日、購入してきました。真顔


わたしは履歴書作るくらいしか家のパソコンは使わないから、(Windows8.1だし)


当面必要としてないんだけど、


使っていいよと、自分の家に持ち帰らず。


セットアップよろしくと、置いてった。

知らんがな。知らんぷり

今どきって、初期設定どうなの?
電器屋でよく聞いてこいよ。


電化製品のこと考えるの、ほんと苦痛ネガティブ