ナシスカとは?


ふなっしーが幼少〜学生時を過ごした、横須賀に似た街≒ナシスカシティのことニコニコ


28日㈰に274ch.会員向けの日帰りバスツアーがありました。



行きたいけど、日程&費用問題で

それには申し込まず、



でも、横須賀にいけば、もしかしてふなっしーに会えないかなぁという淡い期待と、



夫が30年前に勤務してた土地でもあって



久しぶりに街を見たいっていうので、個人的にバスツアーに日にちを合わせて1泊で行ってきました。



274.chで横須賀巡りの動画配信が過去にあったので、それを参考に。



当日のリアルバスツアーは10:30東京駅発で、



わたしたちも、お昼前には横須賀に着くように向かいました。



11時頃到着して、まずは、いちごよこすかポートマーケットへ。


リニューアルされてて、ふなっしーのサイン色紙は確認できませんでした悲しい


さっそくランチナイフとフォーク
単品のアジフライにお味噌汁セットとシラスおろしをプラスしました。


食後はどぶ板通りを散策アメリカ

このお店の認識票について、ふなっしーが動画で触れていました。
高校生のカップルはネックレスにして交換するとかなんとかグリーンハート


道中、ふなっしーを見かけたっていうXのポストがあがってないか、チェックしつつ。。


ツアー参加者はおそらく、SNSへの投稿を禁止されているだろう。。


この日は暑くて、コースカのフードコードでお茶したりジュース




14時過ぎてホテルにチェックイン




三笠公園へ散策




思ったより、時間が余って猿島へ向かうことにしました。
横浜美術館でもジブリのイベントが開催されてるようです。




猿島へ向かうフェリーに10分ほど乗船船




要塞がジブリぽいてことで今人気になってるようですね。







道はキレイに整備されていて、島自体は1時間ほどで周れます。



帰りのフェリーはすでに行列ができていたから、
何周目で乗れるか検討つかず、、夕食の予約をしていたので、16時頃並びました。


思ったより早く、20分ほどで乗船できました。


その後、ヨークフーズで翌朝の朝食を調達して、ホテルへ一旦戻りました。


この頃、またツアーバスの情報がチラッと。


バスに『ゴリバス』というステッカーが貼ってあるらしい??


18時前、ホテルから、夕食のお店にバスで向おうと、バス停に向かっていると、


ゴリバスが1台、目の前を通っていき


んー?!、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク気づき気づき気づき


マジ?!近くにいたの!?!?!?


テンション上がる上矢印上矢印


だけど、確か19時解散予定になってたから、もう東京に帰るとこだったんだろうなぁ知らんぷり


惜しかったー泣


どなたかが見かけてポストした情報から、
御一行がメルキュールホテルにいたことが分かりゲロー


え?めちゃ近くにいたじゃん??
(お茶してたコースカの、道路向い?!)


と、思いながら、夫が30年前に飲み会で来たことがあるちゃんこ鍋のお店に到着生ビール


3品、ちゃんこ鍋、締めの雑炊かうどん、飲み放題つきのコースを注文飛び出すハート








どれも美味しい照れ


ほろ酔いでお店を出て、またバス停に向かっていると、ピリピリピリピリピリピリ


ゴリバスが5台ほどが連なって通りすぎていき、


マジ!?!?



慌ててカメラ


まだ、横須賀にいたの???



えー、どこにいたんだろー知らんぷり


つづく