最低賃金では生活できないと思うんです。。魂

(愛知県は時給1,027円)


なにを根拠で算出された賃金なんだろ?



事務で派遣なら1,300〜1,400円が相場な感じキョロキョロ



めちゃ残業するとか掛け持ちしないと貯金できないんじゃ…



若ければ、まだ様々な可能性は残ってるかもしれないけど。。



正社員を独身43歳で辞めてから、(その後、奇跡的に結婚できて)派遣で繋いできた。



最初は正社員にこだわって探したけど、、厳しい。。



けどいまや、派遣でさえもなかなか職場見学へ進まない。。



年末から、派遣会社の社内選考で通っても、企業側から職場見学を断られたのが3,4社と続き、めげた。。。



エントリーはどんくらいしたかな?真顔



それで、パートでも事務職を探し続け、、


履歴書作ったのは4、5社かな?



長く続けられそうなところを、慎重に応募してました。



いまの時期は新入社員が入ったり、若い子が動く時期なのか?求人も少なく感じたり。



40代となると、みな既婚者で扶養内で働きたいと思ってるんだろうか。

わたしは自分で社会保険払いたい。



それと、世の中独身(単身?)にきびしくない?



県営住宅に入る条件もさ。えー



たまたま今は、親のおかげで住むところに恵まれたけど、

(結婚してんのに別居婚してるのがそもそもおかしいんだけど、独身時代にも問い合わせたことアリ)



と悶々と過ごした、この4,5ヶ月もやもや



やっとー、やっと、事務職のパートが決まりましたー照れ



面接もとても丁寧で、対応もとても丁寧で、



仕事内容も勤務条件も希望通りで、企業もちゃんとして心配事項もない飛び出すハート



ここで働きたいびっくりマークとちゃんと思えたところです。



うれしいキラキラ



もうすぐには見つからないし、何もしてないよりは、勉強しながら並行して就活しようと、


職業訓練学校の申込みしてて、面接してきたとこでしたが、



ヤッタネニコニコ




こないだ藤井聡太くんの勝負飯をいただいてきたおかげかなニヤリ



藤井くんは、+エビ天だったとか鍋



それとも、伊勢神宮と龍城神社にお願いしまくったからか。

(このところ、神なんていないと思ってたけど、いた!!!?)



とりあえず、電話連絡だったから、採用決定のエビデンスください知らんぷり飛び出すハート



働き始めれば、無職になって太った分の3キロは痩せる予定です。