翌朝、ホテルからの富士山富士山




お!頭見えてるひらめき


けど、電線がぁ。。

屋上の展望テラスへ



んーーー。。屋上といえど、4階だからな。

てか、雲曇りどっかいって!


9時にチェックアウトして
アウトレットへ向かいました。


夫が、さわやかステーキ行きたいと言っていて、


アウトレット店はめちゃ混むよ、、


今回、速旅を申し込んでるからどこのインターで乗り降りしてもお得だから帰りに空いてる店舗行ってもいいと。


でも三連休の中日、どこ行っても待ち時間あるんじゃないの。。


アウトレットに到着車
(たまたまでしたが、さわやかに近い駐車場P4に止めてました)


富士山、微妙じゃないショボーン


さわやかのクチコミ見てて、今から整理番号の発券に行っても
たぶん夕方に食べれるか?だよ、、
でも、とりあえず見に行こうと向かい、


並びました。


9:20頃並び始め、9:40に発券。


お店の方から14時ころのお呼びになります、大丈夫ですか?と。


あら!思ったより早い!
なので受け取りました。


アウトレット自体のオープンは10時で、並んでる間にマップで回るお店の目星をつけていて


WEST→EAST→HILL(さわやかのあるエリア)順に回ろうと、まずはWESTへ向かいました。


オープン前にプラダに着いたんですが、すでに列ができてました。


なんせ、今は無職だし、

簡単に手は出せません。。買いません。。

これといって、欲しいものがあったわけでもなく。。
見たかっただけ知らんぷり


いろんなお店をぐるーと、見る間も


富士山は顔だしません。

てか、どんどん雲に覆われている。


けど、土岐や長島とは違って、
御殿場アウトレットはなんかオシャレだし、
地図が分かりやすく、回りやすいねひらめき

遊園地とか、ヘリコプター遊覧あったりと、楽しい流れ星


ゆるゆる回っていたら、14時はあっという間。


発券時の予定より5分遅くなったくらいの差で席に着けました。

二人ともゲンコツハンバーグを注文。


わたしは焼き加減ウェルダンがいいので、お店の方がテーブルで
ジュースプーンフォークとはやりません。



夫のミディアム(レア?)


同じゲンコツハンバーグでも、だいぶカサが変わるんだなキョロキョロ

美味しくいただきましたお願い


さわやかの真前に富士山いるはずなんですが。

ドコにいるのかも分からなくなりました。。。


今まで、富士山がこうも不発なんてなかったのになぁ知らんぷり

結局、朝見た富士山が一番キレイでした富士山


夕食は帰りの岡崎SAの

かごの屋で
カレーきしめん煮込み(追いご飯つき)

ふー。

麺類とお米って。してこなかったのに。

わたしも太るわなぁ。。知らんぷり



富士山は今回も残念だったけど、

ふなっしーに会えたし、いいね!もらえたし、


鮪もおいしくて、さわやかも攻略できたので、


良かった飛び出すハート


おしまい完了