ライトアップを見て、22時頃地下鉄を使ってホテルへ戻りました。


翌朝は、二条市場で朝食をするために  


目標6時起き。大あくび


ができず、8時すぎにチェックアウトをして荷物を持って、

歩いて市場へ向かいました。



そして、、


横断歩道を渡るとき、、

転んで頭部を強打スター

滑るなぁ、と隣で夫がつぶやいた瞬間、わたしは頭打って仰向けに倒れてました。

どう転んだのか記憶ない。。

夫がわたしを持ち上げ歩道に乗せ、、

頭ガンガンしてる、、

手足しびれてないか?とか

なんか色々聞かれて

大丈夫だったので、市場へ向かいました。

なんか、腰?骨盤?も痛いから尻もちついたのかなぁ。。

このとき、スノーシューズは履いていたけど滑り止めのスパイクみたいのはしてませんでした。

氷の地面に新雪がふわっと乗っかったような状態でした。

↑の写真が事故現場。

到着。

お店の下調べはしてなかったので、店頭のメニュー見て決めました。

3号店は2月にオープンしたばかりだったみたい。
整理券をもらって、お店の前の椅子で少し待ちました。

このとき、ぎっくり腰みたく、ゆっくり動作しないと座れない状態でした。。


わたしは、ホタテ、カニ丼にエビのトッピング
めちゃ、うま。
北海道来て、初めて?!これこれ!この新鮮さ、肉厚を求めてたよ!と感動の美味しさでした照れ

夫のウニ、いくら、カニ丼

わたしはウニがあまり好きではないけど、めっちゃ美味しかったですルンルン


昨日の居酒屋でも気になってたソイって魚。淡白だけど、脂がのって美味しかったです。

このあとは、また歩いて時計台へ向かいました足


あぁ、思ったより、低いんだね。。
という感想です真顔


コーヒータイムコーヒー
カフェ・ド・クリエに入り、テレビ塔から時計台のパノラマ撮ってみました。


頭痛いんだけどなぁ、わたし大丈夫なのかな笑


つづく。。