4日から、1泊2日で札幌雪まつりへ行ってきました雪だるま


行き(PEACH)飛行機

セントレア7:05発〜千歳空港8:50着


帰り(SKYMARK)飛行機

千歳空港20:45発〜セントレア22:40着


まぁまぁな弾丸?

仕事してないわたしは大丈夫だけど口笛



1日目、4時すぎに出発して車で常滑駅まで行き、そこから名鉄電車で6時頃、セントレアへ到着。





千歳空港に着いたあと、そのまま小樽へ向かいました。



お昼ごはん。鶏の半身揚げのお店にほぼ開店と同時の11時すぎ着。


席は余裕で空いてました。


前払いのシステムなのでメニューを見て、また席を立ち会計へ向かいます。。


小樽ビール


鶏そうめん

半身揚げ。単品で頼み二人で分けました。
おいし。


夫の海鮮丼
(ここで海鮮はもったいないよ、と言うてるのにさ)

食べ終わる頃には待ちができてました。

そして、小樽運河の方へ。

人力車の方に声かけられて、乗りました。


渋沢栄一クイズなんかも出されつつ、
途中、写真スポットで撮ってくれたりと楽しい30分。


そのあとは、LeTAOのカフェに向かいました。

夫が頼んだ、今のおすすめ。

わたしが頼んだの。

ソースをかけて、なんやかんかやするんですが。。
美味しくなさそうな出来栄え笑


正解↓


わたしは乳製品苦手&甘いものは好きだけど、そんな量は食べれない。。


美味しかったけど、全部平らげられなく、夫に食べてもらいましたウインク


お土産屋さんなど見てるうちに、けっこうな雪が降り始め、、


時間的にもそろそろ札幌に行き、ホテルへチェックインすることに。


小樽駅構内。


つづく。。