オニヤンマで虫よけの効果はいかに!! | 調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

ボーカル教室のスタッフみんなのブログです!

 

はいさい

大川ですニヤニヤ

 

 

 

皆さん、巷で噂の

 

オニヤンマの本物そっくりの虫よけ知ってますか?

 

 

 

 

 

ダイソーさんや、ホームセンターで売り切れ続出らしく

 

 

なんと、私ネットで購入したのです。

 

 

あまりにリアルなので

虫が苦手な方はこちらで閲覧おやめくださいませ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいさっ笑い泣き

どうですか!!

羽までリアル!!!!!!

 

 

情報によると、オニヤンマは蚊、ハチ、アブの天敵で

おしりの模様で逃げていくらしいのです

 

 

へ~~~~

 

 

ちなみに私のうちは目の前が畑&緑地化計画の場所なので

そりゃーーーもう大変

 

危ない蜂全般

アブ

ムカデ

昆虫全般

に悩まされてました滝汗

 

これはやるしかないよねニヒヒニヒヒ

 

 

ってことで設置

 

模型の下が細長い棒になってるので

土にさしさし!!

 

 

それから1か月経ちました。。。

 

 

 

 

結果は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ効果あり!!!!

 

 

半信半疑だったんですが、

びっくりするくらい蜂が寄り付かないの!!

 

てか、飛んでるのは飛んでるのよ!!

 

設置した庭には一切入ってきません!!

 

なんと、あのかわいいクマ蜂までビビっているのか

近づかない。

 

 

ただ、蚊や蛾には効果なさげです笑い泣き

 

にしても効果てきめんで買ってよかったと思いました。

 

 

皆さんも虫に困ってる方いたら買ってみてください!

 

服やカバンにつけるブローチタイプもあるみたいニヤニヤ

 

 

あ、、

夜は注意!!

 

自分で仕掛けたオニヤンマは夜になるとよりリアルで

毎回ひゃっっ滝汗

とビビってしまいますww