帰省しました♪ | 調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

ボーカル教室のスタッフみんなのブログです!

 

はいさ~いニヤニヤ

お久し振りです気づき大川です!!

 

 

2/8から2/13まで沖縄に帰省してました!!

 

 

今回の帰省は色んな行事があったんですが、久々に沖縄の結婚式に参加してきたんですよデレデレ

 

同じ日本でも文化がそれぞれ違いますが、沖縄の独特な結婚式のあれこれを紹介しますw

 

 

 

  参加人数300人越え

これね、

 

本当なんですよw

沖縄では結婚式に仲いい近所の方とかも招待しますし、親族、小中高の友達もたくさんきますw

 

逆に招待しないと怒られたりw

 

 

 

  ご祝儀が一律1万円

これもね、、

 

本当です不安

 

私は逆に東京の結婚式にビックリしましたw

 

ご祝儀が1万円なのに、結婚式が始まる30分前から会場の中でお酒飲み放題だし、

皆飲むために来てるのかってくらいチーン

今回は料理もなかなか美味しかったですよ

 

 

 

  ラストは皆でカチャーシー

沖縄の結婚式場は大きな舞台が二個あるとこが多くて

最後に新郎新婦、参加してるみんなで踊りまくりますデレデレ

 

 

そして今回、、、

 

なんと私!!!

 

幕開けに必ず踊らないといけないかぎやで風というめでたい踊り担当に抜擢され爆  笑

舞ってきましたのよ赤薔薇赤薔薇

 

でーーん

沖縄顔のお友達ですが、ちゃんとブログに載せる許可は取りましたので安心して下さいませ

 

 

 

行事が詰まった帰省だったので疲れましたが

 

ひさびさに家族、友達ともゆっくりできてよかったさ~~

 

帰りの数時間前に、おば~が

(きーちきりよーぬちどぅたからよーーー)→気を付けてよ!命は宝!!

 

の言葉で空港に向かう車で一瞬ウルルン滞在記←もう古い?w

 

 

今度は旅行でドリームメンバーでいきたいなあああ