オトネタ大賞観てきました! | 調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

ボーカル教室のスタッフみんなのブログです!

先週の金曜日、新宿ロフトにて
マキタスポーツさん主催のイベント、
「第一回オトネタ大賞」観てきました!

マキタスポーツさんについては
前にこのブログでも書きました。


芸人、俳優、ミュージシャン、
と多岐に渡り活躍中のおじさんです。

今回はマキタスポーツさんが推してる?
アーティスト、芸人さんをまとめた
ライブというか、
いわゆる、音楽を通したお笑いや
ちょっと尖ったアーティストというか
見本市的な感じ

例えば、
キングオブコントで優勝の
どぶろっく


山下達郎のモノマネが超似てる
ポセイドン石川


などなどが観れて楽しかったです。

そこで!
なんじゃ!この人は?!!

と、インパクトあったのが



眉村ちあき

アイドル?でありながら、
ソングライティング、編曲までこなし、
当日もパソコンをステージに置いて
オケを自分で流すという感じなのが
DIYな感じでいまのライブってこんな
感じなのかあと

さらにこの人、
自分で会社をつくってしまい、
ファンが株主になる!
という奇想天外なアイデア、ということで、
話題になってたりして
ネットでみてましたが、
調べてみると、地上波でも
ゴットタンなどで一躍、注目を集めて
トイズファクトリー、ミスチルの
レーベルとも契約しているようです。


ライブみましたが、
なんか、、
ものすごかったです。

曲はいいのか悪いのか、
まだよくわかりませんでしたが、
(超名曲といわれている
大丈夫という曲があるのです。
即興で歌を作るというのを
ウリにしてたようで
カズレーサーが絶賛〕

まだよくわかりませんが、

おそらく、と、思われる、

天然モノ!

の、
バカと天才の紙一重な
キチ●●のエネルギー量

ブルーススプリスティーンを
ロックンロールの未来をみた!
と言われてましたが、

アイドルの未来をみた!
とは言わないが、
なんとなく、見過ごせなくなる人の
ような気がします。

よくわからないけど。

この、

よくわからない、

というのが
キーワードなのかなあ