ようやく秋めいてきましたねイチョウ

肌寒くなってきてますが皆さん風邪などお気をつけてくださいませ。

 

 

つい最近、故郷の沖縄に帰省しておりましたやしの木

10月というのにいやーーー暑い暑い。最高29℃まであがってまして…

なんといっても日差しが痛いんですよチーン

南国の血が流れてるせいか、15秒ほどで現地色になったおアップ

 

夜は風もあり、26℃で涼しかったですけどねニヒヒ

面白いのが沖縄人の生態。。26℃ってふつうに半袖ですよね??ね?w

でも沖縄のひとったら~長袖着てたのよ←びつくり

 

なんでか?って、沖縄の人の大半は25℃前後になると寒く感じる&冬服を先取りしたいんですw

なんでかわからないけど何年か前は僕もそうでしたニヒヒ

そういうのを見てると、あーーー帰ってきたーーーーってホッとしましたねww

 

いろいろ用事を済ませたり、家族や友達と久しぶりにゆっくりできました。

 

沖縄本島をはなれ今回は

石垣島やしの木

小浜島イルカ

竹富島ハイビスカス

にもいきましてん。。

 

あいにく天気悪い日ばかりでしたが

んもーーーーー

石垣島の川平湾の綺麗な事……

これ↑↑

 

加工してないさ~

 

竹富島も↓↓

はっさ。

同じ沖縄なのにすんごく感動しましたちゅー

 

沖縄を離れて生活していると

やっぱ寂しくなりますし……

でも沖縄の良い所も東京の良い所も再確認した旅でした。

人もかわったようでかわってなくて…

 

大人になったんだねデレデレ

 

また来年帰るまでがんばるさ~~~

まっとけよ~沖縄~~~涙

 

最後に僕の好きな沖縄の言葉

 

{いちゃりばちょーでー}

ふたご座出逢えば皆兄弟ふたご座

 

       大川でしたーーーー