ハーブティーをたしなむ♪ | 調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

調布にあるドリームヴォイススタッフのブログ

ボーカル教室のスタッフみんなのブログです!

こんにちは!
木曜日の平野です!
 
今日は関東地方でもちらほら
雪やみぞれの天気ですが、
はっきり言って。。。
 
 
 
寒い。。。雪
 
 
 
朝布団からでるのも
一苦労な日となりました(←おいっ!)
 
お教室に来る前に、
心身ともに温まるよう、
そして目が覚めるように(笑)
新宿のとあるカフェにいってきました!
 
コーヒー以外にもハーブティーが充実していて、
ゆったりしたい日はここに入り浸る日々です(笑)
↓↓↓
■Café la Voie(カフェ・ラヴォワ)
たくさんある中で今回は
ハーブティーの中の
ミントティーをチョイスしましたコーヒー
 
■ミントティーの効果
ミントは眠気を取ることはもちろんのこと、
殺菌作用もあるので、
免疫が下がって風邪を引きやすい日などは、
僕はこれを取り入れたりしますクローバー
 
まぁ今日の一番の目的は
眠気覚ましなんですけどね(笑)
 
最近、生徒さんより、
 
「歌う前に何を飲んだ方がいいですか?」
「練習の合間にどんなモノを飲んでますか?」
 
などなど、質問がありました!
これに関してはまだまだ勉強中しながら、
そして自分自身で人体実験しながら(笑)
イロイロ試しています!!
 
なにか声に関する新しいことありましたら、
発見次第、すぐに共有していきますね!!
 
とにかく、
今日みたいに一気に冷え込む日は、
身体の芯から温まって、
元気に歌っていきましょーーーー☆
 
それでは、今日はこのあたりで虹
 
 
平野