11月6日にガン患者を応援するイベントを行います | 一般社団法人生涯けんこう

久々の投稿です。

皆さんお元気でお過ごしですか?

 

私の方は「貧乏暇無し」かつ「様々な老化現象と闘いながら」もお陰様で元気です。

2020年3月に朝倉市からあこがれの福岡市へ引っ越しをしました。

 

生涯のライフワークである「ガン患者を応援する」「自分の人生を充実して生きる」為のステップです。

 

元ガン患者であり、再発無く元気でいる自分にはなにかしら果たすべき役割が与えられていると感じます。

それはやはり

「ガンを治した事」

「ガンを治す為に学んだ事」

「ガンを治すために実践した事」

「同じくガンを治した多くの仲間が出来た事」

が原点になっていると思います。

 

それらの体験や知識を悩んでおられる患者にお伝えして

「治る希望を持って貰う」

「ご自身の闘病のヒントにして貰う」

ことを仲間と共にやっていきたいと思います。

 

幸い「ガンを治した仲間」や「私たちの思いを理解し応援してくださる人たち」も出来てきました。

これからさらに勢いをつけて活動していきたいと思います。

 

まずは11月6日にガン患者を応援するイベントをご紹介させて頂きます。

 

厳しい状況からガンを克服した3名のゲストにお迎えして

1.生還体験談をじっくりお話頂く

2.3名に私が加わって座談会を行います。

  座談会では患者さんが聞きたいであろう質問に3名のゲストに答えて頂く

  さらに会場からの質問を受付、3名のゲストに答えて頂く

  そのような形で進めたいと思います。

 

詳しくはチラシをご覧ください。

 

また、「ガン患者を応援する」ためのミニ講演会や無料相談なども行っています。

そこでは

・ガン患者が肝に銘じて置くべきこと

・ガン患者がやるべきこと

・ガン患者がやってはいけないこと

をお話ししています。

それらの事も情報発信していこうと思います。

 

宜しくお願い致します