Dream Trainスタディーツアー ~Dream Trainで日本紹介~ | DreamTrain ブログ

DreamTrain ブログ

ジャパンハートがミャンマーで運営する養育施設Dream Train。毎日勉強に遊びに一生懸命な子どもたち。
そんな子どもたちの普段の生活の様子や、かわいい笑顔をお届けします。

こんにちは。



36日~12日までJH活動地であるミャンマーを訪れるツアーに同行させて頂きました。
ジャパンハートスタッフのトゥザーです。




医療活動の現場であるワチェ慈善病院の見学、子ども達の保護施設であるDream
Train
でのレクリエーション、ボランティア活動、そして、ミャンマー観光やグルメも満喫して頂けた一週間でした。



Dream Trainでは子どもたちに日本の文化を紹介する小さなイベントをさせて頂きました。



子ども達に日本とはどんな国なのか、日本にある有名な場所・四季・桜など紹介し日本の事分かってもらいました。



ツアー参加者の出身地やうまい物紹介なども。




子どもたちも興味津々に聞いてくれました。少しは分かってくれたようです。



 




食事の配膳中

 




お代り係も大忙しい。



参加者の皆さんも一緒にごはん



 



日本地図ってこんな形なんだ。



  



日本からたくさんのおもちゃ持ってきたでー。



 



今日のおやつ



 



 



参加者の皆さんご協力ありがとうございました。



また、いつか会える時まで、。


トゥザ