「カメラマンさ〜ん、お弁当は〜?」

 

遠足のお弁当タイム

子どもたちから必ず聞かれる。

 

保護者の力作弁当を散々撮った後に

見られるのは イヤ💦

だけど、やっぱコンビニおにぎりか、自作おにぎりになってしまう。

撮影日の朝は気力がない。
(いや普段から、、、特に弁当脳は死に絶えた)

 

 

 

今日のおにぎりは

太巻き風 

中身はゆかり塩昆布(どっちもふりかけ!)

持ち歩きしてしっとりとした具材がご飯に絡む。

 

清々しい季節に屋外で食べるおにぎりの

美味いことよ!!

 

 

 

 

全形の焼き海苔にご飯敷き詰めて乾物を巻き込む。

ワンハンドで食べれてこんな便利なおにぎりはないよ。

 

具の組み合わせでは・・・

穴子醤油焼きの干物(オツマミの類い) & ゆかり が鋭く美味しかった。

穴子の長さが巻物に最適! 時間が経って穴子が戻る感じw

サキイカでもイイかも?(ろくでなし料理)

 

 

たいがい、

「ゆかり」で整う

 

 

オドリ