秋の長雨、

ちょっと前の直射日光が懐かしい。

 

 

 

 

園撮影の現場近くの「駐車場」にて。

 

屋根が有孔の鉄板になっていて
真夏のお昼には見事な円の光が差し込んでくる。

カワイイ💕

 

ポルカドットにまみれた世界になる。

 

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

 

いまは、園撮影にも更なるディスタンスが必要で、

 

園児、カメラマン双方のために、

遠くから黙って撮影をする
教室には入らない

 

など、臨機の条件が出されたりします。

 

 

普段よくやって来るカメラマンに、
子どもたちはいつものような懐っこい笑顔で迎えてくれる。

 

でも、いつまで経っても、遠巻きに撮ってると、

寄ってきて、ツッコミが入りそうになるんだけど、

距離を離したまま移動して(逃げて)

別角度から撮影を続ける。

 

 

あちこち向きが変わる被写体を追っかけると、半径が大きくなる分、
移動距離も拡大。
でも、いつもの撮れ高になるように、動き回る。

(こんなにアドレナリン出しまくって、大丈夫なのかなぁ)

息が上がって、なんか、笑えてくるw

 

この仕事は、ホントいい運動になるなぁ〜💕ありがたい

 

 

 

 

で、クライアント様に納品した後、

 

縛りの中でも、すごく撮れてて、驚いたと感想をいただけた。
(カメラマンの張り切りスイッチを押してくれるのが上手w)

 

 

おど