撮影と撮影の合間の時間が、4時間!!空いてしまったよぉー!!

うちに帰って戻ろうか、、、悩みました。

 

 

 

予約なしでちょっくら娯楽を楽しめる映画はどうだ!!??

と、劇場検索すると、横浜ブルグ13

 

 

 

 

アオラレ

 

 

ローズメイカー 奇跡のバラ

 

の2択。

 

どっちも90分。

 

 

初心者マークつきの私は、煽られたことはないが、とかく煽られるのを恐れる。

(煽られているのにも気づかないほど状況把握ができてないかも・・・💧)

 

勉強のために・・・と思って、アオラレ見ようか、、、

 

 

植栽のことを少し学びつつあるコロナ禍で、

薔薇の魅力にとりつかれに行こうか・・・

 

悩んだ末、

薔薇を見ました。

 

 

タイトルが示すとおり、結末が機嫌よく見れそうなので、安心。

昼寝もできるかな。

 

 

上品でユーモラスで人情味・・・・、

早くも登場人物たちへのロス感を味わえる90分をじんわり堪能。

 

すっかり優しい気持ちになったのです。

 

 

終演後のエレベーターホールは、

中高年の観客がワラワラと待っていて、

せっかく来たエレベーターを乗り逃したり。

 

でも、ムカっとせず、おだやか。

 

ようやくドアが開くと、何と

全員が譲り合って、全く乗り込む人がいないwww

 

1番の若手(笑)の私が、手刀を切って乗り込みました。

心穏やか〜〜心豊か〜〜な薔薇愛好家たちなのかな💕

 

 

 

 

写真は、それとは別で

ランドマークとマークイズの展示「進撃の巨人」。

 

 

 

 

後頭部

 

 

 

 

 

 

マークイズの方は

我ら人間が巨人になったようなジオラマ。
(この展示は別日に撮った物で、終了しています)