卒業・卒園 入学・入園 シーズン

 

3月中旬からの忙しさはいつも通りだが、

今年はコロナで中止になっていた2020年度入学式
2021年度入学式直前に、リベンジ開催

急遽の依頼が来ている。1日に2会場での撮影も。

 

今年だけのスペシャルな入学式だ。

 

実際の入学から1年経っているので、新入生とはいえ、友達と連れ立って

仲間とワイワイ、結構な参加率。

カメラを向けると、嬉しそうにポージングしてくれて

通常の入学式とは、別物のキラキラ写真が撮れる。

 

卒業式のようなワイワイ感と、これから大学生活が始まるワクワク感。

併せ持つイベントは、そうそう無いのでは。

 

大学が予算を使ってでも開催したのは、大当たりだな。

 

 

卒業式ヘアメイクのトレンドいろいろ。

すごく目立ってたので、撮らせていただきました。
水引が流行ってるんだって。

 

 

こちらの方は

シースルーブーツとのコーデ。

足元もこだわり発動!!

オプションで選んだのだそう。

 

 

 

オプションって・・・あれだな

 

最近、後学のために
成人式&卒業式専門の着物屋さんで
話を聞かせてもらったことがあるのだが、
レンタル基本料金18万円の卒業のコーデが

あれこれオプションを加えていくと、雪だるまのように予算が膨らみ

40万円越えすることもあるとな。

可愛いオプションを見てしまったからには、選ばずにはいられない。。。💧

その気持ち、わかるよ。

 

 

オドリ