Google マップが大好きさ。

運転するようになって、ストリートビュー予習復習を

気が済むまで繰り返す。

永遠の初心者マークだ🔰

 

今日は卒園式撮影。

小伝馬町へ下道でやってきた。

実は、事前にストリートビューをカチカチ言わせて
(PCでマウスをカチカチ操作するってこと)

横浜から小伝馬町までのルートを何度か下見している。

キックボードでツーツータッターとすすむように

ドライブ済み。

分岐ポイントの車線をじっくり検証。

検証いくらしても気が済まないなぁ・・・

 

ストリートビューは

ワンクリックで冬枯れの街並みが

桜満開になる。

桜並木はおもに春に撮影してるのかな。

Googleの企業努力?

 

しかし、実際のカーナビは

Googleの示した「昭和通り」を通ってくれず、

国会議事堂や皇居前、大手町と

大人の選択。ザ・東京だべ。手汗がジワ〜〜💦

予習はパーになった。

 

 

仕事終わりに、開花が進んだソメイヨシノ見物を。

 

 

 

 

 

「松蔭先生」終焉の地で有名な「十思公園」

辞世の句碑。明るく写してみた。

ここには時々がたむけられてます。

何故知ってるかって?
Google マップで史跡も調べるのさ。

ユーザーが上げている写真の中に、

花束が写っているものが結構あるのだ。

ほう。と思ってさらに調べると、辞世の句碑。

 

本日はなかったので、手前の低木と一緒に。

 

 

石町時の鐘

 

 

 

 

昼食をと、「江戸通り」へ出ると

ハクモクレンが満開。

ここはハクモクレン並木だった

桜の前に満開になってくれるハクモクレン。

雅(ミヤビ)だなぁ〜〜

 

 

そして今夜も、今日のドライブルートをストリートビューで復習したのは

言うまでもない。

 

 

オドリ