家族写真作例

 

HAPPY NEW YEAR 

2021

 

今年も一年、よろしくお願いいたします。
皆さまにとって素敵な一年になりますように。

 

 

昨年は緊急事態宣言解除後に、その反動のように撮影案件が押し寄せ、

近年で一番忙しい時期を過ごしていました。

1、2月はやや落ち着くので、新たな表現(動画かな)を確かにすべく

研究、研究・・・‼️

with 新しい生活様式

です。

 

::::::::::::::::

 

さて、今年の家族写真作例です。

 

例年は、家族が集まる正月に撮影→年賀状制作、投函のタイミングなのですが

 

昨年は早めに家族が冬休みに集合。

 

みなとみらいの現場の時に、ちょこまかとロケハンして見つけていた

ナイスなロケーション!!

 

「新港中央広場」

 

ここではよくイベントが開催されるようで、この年末は

みなとみらいの至る所で30分ごとに一斉イルミネーションの企画、

その中のドーム型のイルミがあったんです。

 

 

また、センス抜群のガーデニングが素晴らしく、

日中もロケーション撮影の絶好の穴場!!

冬枯れの植物たちも美しく、幻想的な背景が約束される

ワクワク公園♪

 

そこで!家族そろって夕方に伺うと、

イルミネーションは撤去され、年内のイベントが終了してたのでした・・・・(T_T)

夕方の暗闇に、真っ暗な公園・・・・

 

 

その向かいにあるのがいつもの「レンガ倉庫」

 

特段のイベントもなく、暗い暗い野外にて

「とりあえず撮影しとこ」

の写真が今年の年賀状になりました。

 

暗がりだったので、人通りもなく、

撮影し放題(すぐ終わったのですが)。

 

ほんのわずかの明かりがあれば、なんとか写真って撮れるもんですね。

テクノロジーよ ありがとう!

 

暗い場所で写真撮る時に、自信が持てる

そんな経験できました。

 

 

オドリ