仙台の実家に超久しぶりの帰省。

 

今回の目的は、

母が毎日のように仲良く活動させてもらっている町内会の視察です。

そして、

横浜で好評いただいている写真撮影会!

これを達成しようと勇んで帰省しました。

 

 

で、ありますが、

 

母がまさかの骨折。右上腕。

予定していた帰省週間が、退院直後のタイミングになってしまい、

まだ、腕が不自由でリハビリ通い。

 

町内会活動はお休み・・・💧

 

 

 

 

ならばと、

 

今話題の、実家のお片づけをして、

爪痕を残す作戦に切り替えました。

 

キッチンからちゃぶ台までの生活動線が大問題で、

(いやいや、おうち全体的に大問題なんだ)

体の不具合が加わって・・・

 

モノだらけなんだ〜〜〜

(全部いらないかも)

それを、まずは30センチ四方、母の顔色を伺い片付けて、

「ちょっと昼寝してくる」・・・・と2時間バタンキュー。

 

寝ていると、キッチンでガサゴソ、カチャンカチャン、

という音が。

 

 

 

「思いっきり捨てたものを、母、掘り返してるかな(^_^;)」

 

と、ビビる。

怒られるかも・・・

 

 

 

 

恐る恐る起きてみると、

母が、自分でモノ(ゴミ)を捨て始めていた・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

台所の作業スペースが少し復活したことで、

気持ちが前向きになったか!!??

 

 

ここからが、半端ない片付けと、掃除、整理収納のやり直し

が、スタート!!

 

コンロ下に鍋釜をおきましょう。

使うたびに、たくさんストックのある調味料が見えるね。確認できるね。

 

タッパーで占拠していたメイン引き出しも整理して、

乾物を立てて並べて入れる。

一番使いやすい大引き出しで、

ストック食料が丸見えだよ〜〜〜!

同じものを買わずに済むよ〜〜〜!

 

コジマジックのように口八丁で、

片付けの理由と、使い方を説明。

 

しかし、私自身はと言いますと、

誰かに片付けてもらわないとダメな

散らかし主婦。

 

実家の片付けパワーは、別物というほかない。

 

キッチンの作業台側前面とストック食料の見える化で、

今回の帰省活動は終了。

 

ゴミ袋9個分の不用品が処分できた。

 

 

やったぜ、トッツアン(あしたのジョー風)

 

撮影はできなかったけど、

大事な目的を達成できたぜ!!

 

 

 

と、気分良く新幹線に乗ろうと思ったら、

 

 

車で送ってくれた弟のお嫁さんが

「本当は賀茂神社の紅葉がきれいだったから、

お義姉さんに見せてあげたかったんですよね〜〜〜」

とおっしゃる。

 

近場だから、寄って行こう!

写真撮ろう!!!

カメラ一式、バッチリ担いで来たんだよ!!!!!

 

お嫁さんは、小雨が降ってるから、

無理だと思ってたようです。

 

 

いえいえ、

小雨上等!!

むしろMAX最高!!!

ラッキーというほかない!

 

 

 

大紅葉の赤、枝の黒がくっきり!!

 

しかも、傘なんていう小道具を自然に使えて、カワイイ〜〜💕

 

傘があれば♪

くるくる回ってみたり、

無限のポージングが生まれます。

 

すでに5歳祝いの撮影は子ども写真館で済ませていたという甥っ子ちゃん。

いつもの服装で、いつものあどけない様子、

それがいいんだよ💕


七五三のノボリから

ひょっこりはん しよう!

 

 

 

入口階段には、紅葉が大きく振りかぶっていました。

 

 

今年の紅葉狩りはコンプリート。

 

 

 

お昼ご飯を食べたレストランの駐車場も

 

好きに動いてごらん、

いいロケーションになるよ。

 

 

 

横断歩道で歩いたりジャンプしたり、

イイね〜〜♫

 

 

実家の片付けと、写真撮影の欲求も叶えることができた。

 

また近々、お会いしましょう〜

 

 

 

オドリ

 

 

**************
 

時間内の企画ならすべて撮影
「出張撮影フリープラン」

 

●通常の出張フォトプラン 1時間〜24,900円
(有効撮影データ全て納品)

●30分のミニプラン 15,000円

(撮影データ20カット納品)
初回はお試し価格が利用できますので、
10,000円で撮影可能です。

撮影データを後日ネットアルバムからダウンロードでお受け取り。

●オプションでアルバムも作成しております。
撮影後のご希望でも対応可能です。

 

 


**************

 

誰でも吉永小百合

「元気かい!イエ~イフォト」

1時間/15000

 *************

 あなたのためだけの写真
ブランディング、婚活、オーディション、アーティスト
「プロフィールフォト」一人/18000


メニューはこちら