北の丸公園の遠足撮影でした。

 

子どもたちは弁当を食べ終え、

原っぱで駆け回ります。

 

中には、クローバーが茂っているポイントで

四つ葉探しするお友達も。

 

 

少し離れたクローバースポットで、

んじっと、かがみこんでる男の人が・・・

 

一人で四つ葉探してるのかしら・・・・ナゾ・・・

 

と思いつつも、

 

子どもたちの躍動写真を撮るのに夢中になってました。

 

すると、男の人が立ち上がり、

その足元を見ると

 

お散歩しているカメ2匹。(飼い主さまの許可をいただきパシャリ)

 

 

手のひらサイズのカメ(ギリシャリクガメ)

が、ゆっくり歩んでしました。

めんこいっ〜〜〜💕

 

「うわぁ〜〜〜、

カメさん〜〜〜

かわいい〜〜〜〜」

 

心の声が口をついて出ていました。

 

 

 

それを聞きつけた子どもたち。

 

いかん!

 

なぶりものかわいがられすぎたら大変なので、

「どうぞ、あちらに行かれてください〜〜!」

と、退散を促しました。

カメの飼い主さんはスタコラとその場を離れていったのですが、

 

子どもたちが

「カァメさぁ〜〜〜ん、見せて〜〜〜〜〜」

と呼びかけるものですから、

 

飼い主さん両手にカメ持って戻ってきてくれました。

 

 

 

このサイズで1〜2歳
最大で30センチくらいになるとのこと。

 

 

クローバーはカメの餌だったそうです。

 

 

涼しく、薄曇りの今日は、

子どもたちと遊んで撮っての遠足にぴったりの日でした。

 

 

オドリ

 

 

**************

 

きれいになることをお約束する

「元気かい!イエ~イフォト」/1時間/15000

 

**************

 

あなたのためだけの写真

「プロフィールフォト」一人/18000

 

**************

 

時間内の企画ならすべて撮影

「出張撮影フリープラン」/1時間~/24900

 

メニューはこちら