大好きな撮影ジャンルが

個人のお客様とのロケーションフォト。

 

一緒にロケーション探ししながら撮影、

移動、撮影・・・

 

これからのシーズンだと、七五三もそうですね。。。

 

 

 

 

新潟から出張で来た機会にと、

厳しい残暑の東京で、

プロフィールフォトのご依頼をいただきました。

 

新潟県五泉市で英語教室を主催されてる魚野ルミ先生

4月に初めてプロフィールフォトの依頼を受けて、

今回が2回目のリピーター様です💕

 

撮影場所はカメラマンにお任せで、

出張の用事を済ませてから移動できる範囲で

私が見繕った場所に来ていただくスタイル。

 

前回は六本木ヒルズ。

毛利庭園やバブリックスペースがたくさん利用できました。

 

 

で、今回は、日比谷公園で待ち合わせ。

 

早めに現場について、うろうろしてたら、

すぐ隣に、再開発されたての「東京ミッドタウン日比谷」を発見!

ラッキーーー!

出来たてなのに大きな街路樹が並木道を作って、地上階なのに涼しい。

 

日比谷公園はちょこっとだけの撮影にして、

風の吹き抜ける涼しい場所に移動してもらいました。

 

 

 

4ヶ月ぶりにお会いして、駆けつけアイスコーヒーをいただきながら、

お仕事や多彩な活動のことなど、雑談させていただき、

 

 

汗がひいたかな〜〜?

では、撮影いってみよう〜!

 

 

 

ポージングをお願いしてる途中、

さりげなくバッグを整える姿が、あら素敵〜〜〜!

それをいただき!

 

 

 

日比谷からすぐの有楽町に移動。

JRのガード下に雰囲気のある店が並んでいて、

パチリ。

涼しげな笑顔だけど、

猛暑の直射日光。

ルミ先生,ありがとうございます(^◇^;)

 

 

 

ガードを抜けると、

ソニービルの跡地が、現在、オリンピック終了までの期間限定で

銀座ソニーパークになっています。

前日の夕方のニュースで紹介されてたので

興味本位に行ってみたかったのです。

その1階が、プラントハンター西畠清順氏プロデュースの「買える公園」

展示されている珍しい植物を借景に撮影しようという魂胆。

 

 

 

@「買える公園」

 

日比谷からソニーパークまで、

スタンドにストロボをくくりつけたものを持ち歩いて撮りました。

衆目の中、明るい笑顔で頑張ってくださったルミ先生。

えらいーー!!

 

 

 

ちなみに、4月の撮影の時は、こんなかんじに・・・

わずか4ヶ月前なのに初々しい・・・💕

 

「依頼して個人撮影してもらうのは初めてで、緊張します…」

と、取り組んでくれた数々のポージング。

撮影画像を見てもらいながら、笑顔作りのコツを伝えると、

その場で、顔のマッサージをしながら、

素早く修正して、1時間の撮影時間中に

見事な進化を遂げてくれました。

 

これぞ、セッションの醍醐味〜〜♫

 

と、次回の撮影を楽しみに待っていたのですが、

 

 

 

4ヶ月の時を経て、
今回は、何も修正することなく自然な表情や、

リクエストしたポージングをさらっと表現してくださるようになっておいで。

 

日々の活躍をFacebookやインスタで拝見してますが、

毎日の取り組みがルミ先生を進化させてる! 

撮影の上がりを見るだけで、時間の流れの濃厚さが見て取れる気がしました。

 

 

 

先週のプロフェッショナル〜仕事の流儀で

ブランドプロデューサー柴田陽子さんが

 「日々の取り組み方のみが、未来の自分を作るから」

と話していましたが、

これ、激しく同意です。

 

 

 

オドリ