教習所通って10日が過ぎた。

 

学科10コマが終って、1段階終了。

実技は、教習所内5回目の乗車。

 

連続乗車する生徒用の待合室はロンドンバス。

 

 

アクセル踏むのが恐ろしい〜〜〜

けど我慢して踏む。

ブレーキ踏まないクリープ現象、速度10Km! 早い!!!

 

初日は、右折ふわふわ。
2回目は左折、ピンとこない。
ハンドルをマックス回した後の、戻しが、果たして戻ったかどうか、わからない。

 

坂道発進は、AT車がやってくれる。
ペダルが3つじゃなくて、良かった良かった。

 

今日は5回目、クランクの通過。

クランクで右往左往する練習。

バックしたりハンドル切ったり切らなかったり、

バックのときに後ろの確認・・・

老化した首と体が固まっていてビビる。

 

アクセルは少し恐怖が減ってきた。

時速20Km!!

 

あと何回かで路上とかって、やぁ〜〜〜〜

ホントかな。

 

毎日のように、チャレンジがやってくる。

なので、毎日、気分がドン底です。

フゥ〜〜〜(~_~;)

 

 

 

 

で、ウチに戻ると、

鎮座っ

 

 

 

 

これはっ!!

 

 

 

 

 

パッカ〜〜ン

 

頼んでたiMacが届いてた・・・・・💦

 

2002年にパソコンを始めて以来、Windowsを愛用しています。

近年、重たい重たい写真データ(RAWデータ)の取扱枚数がハンパなっくなってきたので、

購入して2年くらいで、パソコンが重過ぎくんになってしまうのです。

 

そこで、PCを買い換えるか?

フォトグラファーの使用率の高いMacにしてみるか?

 

悩み抜いて、

初心にかえることにしたのでした。

Macユーザーとして初心者になった。

またしてもドン底。

          \スペック高いの積んでまっせ

カッコ良すぎる。

 

 

でもな・・・

PCのデータ転送作業で出た画面は

 

 

 

 

LAPTOPのアイコンが・・・ いつの時代のじゃ!!?

色も黄ばんでるよ。

 

Apple社 大人気なくね?

 

 

 

 

 

ともあれ、 iMacの

27INCH 5Kディスプレイは

素晴らしい〜〜〜〜😂

CPUも最速の物を積んだから、

表示もはやっ!

吸い込まれるような画像だ。

 

高精細な写真は立体的。

撮影者の意図が丸わかりだ。

 

これからのテレビとモニターが高精細化していくのは避けられないわけで、

そのモニターで耐え得る写真を撮れているかどうかの確認が出来る。

助かるな〜〜(^○^)

 

 

 

オドリ