新橋で商談あり、

ドリームタイム3人がそろったついでに

ロケーションフォトの考察をしてみました。

 

いつも花や緑の豊かな公園や、景勝地で撮影できるとは限らない。
どこでも出前フォトの練習です。

 

 

汐留~新橋と歩きながら、

 

目ざとくロケ写できそうなポイントを見つけて、

撮り合っては検証。

 

オオオオッ~~~~!!!!

イエ~イフォトの新作になった!!

とか、

笑い転げながら。

 

都心は緑化も垢ぬけてて、ロケポイントは無限だな。

 

 

くりはらフォトグラファーが

新しくレンズ沼に加えた単焦点135mmにてオドリを試写。

「茂みに埋まってみよう~~」

©NAOKO MIYAMATO

 

©くりはらひろこ

 

 

 

NAOKO MIYAMATOがAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRで

撮ってくれたオドリ&くりはらひろこ

©NAOKO MIYAMATO

遠くの緑も引っ張ってきて重ねた。

猛暑を感じさせない涼やかさ✨

 

 

 

くりはらひろこレンズ沼コレクション SIGMA 14mm F1.8 DG HSM Art

でオドリが撮影した NAOKO MIYAMATO & くりはらひろこ

©オドリ

 

ポージングうまいじゃん!MIYAMOTOさん。
いつものシャイな変顔も我慢してるよ。

 

 

 

ドリームタイムは、なんという美女軍団でしょう!!!

 

な~~んちゃって♪

©NAOKO MIYAMATO by スマホ

 これが肉眼に近い。

考察だから、撮っておいて!と頼んだの。

 

 

レタッチ合成なくても、レンズと光、画角、諸々設定
そして被写体とのセッションで織り成すイリュージョン。

 

いつでもどこでもイリュージョンだな。

 

 

 

オドリ