昨日まで、赤ちゃん家族とマタニティフォト5日連続の撮影で、

足腰、全身がゴチゴチ。

 

リハビリの日の今日です。

 

そんな回復用の日に、自動車教習所に入学してきました。

 

 

若いころに取りそびれた自動車免許。

学生時代に毎年アメリカに渡っていたため、

アメリカで免許取って、国際免許で生きていこう!

などと、考えてましたら、

 

なんだかんだと結婚・出産して、免許取る余裕のないまま

立派なおばちゃんに。

 

もうこうなると、生涯運転せずに生きていくべ! と思っていました。

 

ところが、

カメラマンの仕事にうっかり手を出してしまい、

キャリアの長さと機材の重さが比例して大きくなり、

ひどいときは、スタジオセットまで持ち歩くようになって、

やればやるほど、頑張れば頑張るほど、重量との戦いになっています。

 

バスと電車移動で、おばちゃん、ヨボヨボ・・・・・

 

 

 

昨年、

ちょっとしたきっかけがあり、

免許取ろうかな・・・・

というひらめきが下りてきました。

 

夫に相談すると、

「心配でこっちの寿命が縮みそうだけど、

人間として生まれてきたから、運転させてあげないとかわいそうかな…と思ってた」そうです。

 

 

で、本日入校してきたことを娘に報告すると、

 

「すぐダメになりそう・・・」

 

 どういうこと?? 高齢者になって免許返納ってこと?

 

「頭がダメになる」

 

 頭のボケが早いか、AI自動運転が早いか勝負だな。

 

 

それ以前に、自動車を運転することのイメージが全く分からない。

本当に小部屋のようなクルマを安全に動かすことができるのか。

 

教習のプロは、このような人間を、運転できるように導いてくれるわけで、

お手並みも併せて拝見、楽しんでこよう。

ひょっとしたら、

仕事のヒントもたくさん転がってるかも。

 

さらに言えば、

免許取れずに終わるかもしれないよ( ;∀;)

30万円パーになって、免許取得失敗!

それも覚悟で、スタート切りました。

 

 

ところで、

高校PTA時代の友達のお嬢さんの紹介で入校したら

予約オプション3万円が無料になったのです。

紹介って、めちゃ大事じゃん!!

 

どなたか、免許取る予定ありますか?

コヤマドライビングスクール横浜校に通いたい方、

紹介しまっせ♪

 

 

オドリ