お宮参りは通年ご依頼がありまして、
こちらのお寺に伺うのは2回目です。

 

ちょうど、500個の風鈴の音を聴く・ほうろく加持祈祷会

(7月1日〜21日)

のイベント中で、境内いっぱいに風鈴の音色が広がっていたのでした。

 

   お宮参りの撮影中は夢中になっていて聞こえなかった(;゚Д゚)

 

 

 

 

猛暑だけど、境内には風が吹きわたり、鈴虫の大合唱のような風鈴の響き。

極楽だ~~~

 

風鈴を聞きに来たという老婦人と、一緒にたたずみ、しばし鑑賞°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

ところで、ここ池上本門寺は

ご祈祷のようすを中に入って撮影させてくれる、とても貴重なお寺でした。※

 

事前確認したところ、
祭壇側を撮らないこと、ほかの方の迷惑にならないことを条件に、中に入ることができました。

 

 

祭壇わきの通路に座して、控えめに撮影しております。。。

この位置、お参りするご家族のようすは撮りやすいです。

 

そして、

朗々と詠まれるお経。

いい声が大伽藍に響き渡り、ワタクシも清々しい波動を全身に浴びてまいりました。

 

(※2018年7月現在の情報です)

 

 

 

オドリ