日々、小さいお子さんやそのお母さん、お父さんを

撮らせていただくことが多いのですが

 

先日はお腹に赤ちゃんのいるカップル14組

 

マタニティフォトを撮らせていただきました

 

当然ですが お二人の幸せいっぱいなこと!!

 

この撮影、照れくさくてどうもニガテと避けていたのですが

 

二人で大きくなってきているお腹を見つめ、

話かけている写真を編集していたら

 

ああ、こんなに楽しみにしていたんだっけ

こんなに今、今日の幸せにタプっと浸かっていたんだけっけ

 

と懐かしく思い出しながら

学校でのあれこれや学費や将来に思い悩み

パートナーに文句を言い

今ある幸せに感謝し味わうことをす〜〜〜っかり忘れていたな〜と

反省しました

 

その2日後の撮影では

たまたま6ヶ月〜1歳のちびちゃんと赤ちゃんにメロメロなパパとママばかり11組

目にいれても痛くないでーーす!! と声が揃いそうな

 

こんなに可愛がっていたんだっけな〜

もちろん今も可愛いけど あれこれ事情をつけた可愛がり方

手放しで可愛がってないかも

初心忘れてるよと教えていただけた撮影でした

 

 

くりはら