町内会館で毎月1度開催の“だれでも自由に立ち寄れるカフェ”に参加しています。
今日は、くりはらカメラマンに撮影とお手伝いをお誘い。

手作りのおやつ、お茶、季節を愛でるアイテムをそろえて

 

月に一度、「げんきだった?」と笑顔の参加者。

あまりの血色良さ笑顔の美しさに、ポートレートを撮らせていただいています。

 

前回撮ったデータをプリントにしてお渡し・・・
私の自慢の作品です。
プリントを受け取られたご本人も、自慢し合ってくださって、

嬉しいばかりww

 

さらに「大伸ばしにして額装して頂戴!毎日見たいから」と、希望される方も。

マット紙でカバーした仕上げのパネルを工場に発注中!

来月のカフェでお渡し&お披露目&自慢の会となります。
 

 

 

吸い込まれるような美しい被写体の皆さまです。

 

 

 

 

1月はぜんさい、ゆず大根、日本茶様々・・・

季節の花とシクラメンの大鉢も、近隣の参加者の持ち寄りでレンタル。

話のタネにと、手づくりのちりめん細工の羽子板をお披露目。

会議机が一気に華やぐ。

 

 

12月はママになりたての娘さんが(パティシエ)が手作りしてくれたクリスマスケーキ

フラワーアレンジと薫り高い紅茶。

(紅茶の研究をされてる方の持ち寄り品。自分では買うことのないプライスの品々(^-^;)

 

 

生活の面倒をすべてリストラして生きている、雑な主婦としましては、

実にためになるカフェなのであります。

 

 

オドリ