11月は七五三、ウェディング・・・
週末の撮影スケジュールは1日に3~4件、都内から鎌倉まで飛び回っております。

 

12日(日)は、お天気よろしく、3件の依頼。

七五三と七五三の合間の2件目が、

ここセンター北から始まる

お散歩フォトでした。

 

お祝いに頂いたという撮影ギフト券で、オドリにたどり着いてくださったご家族さまで、

日常撮影を私のおススメの場所でと言ってくださいました!

 

そこで、
車で30分かけて「センター北」に遊びに来ていただきました。

撮影が終わっても、親子で楽しめるエリアです。

 

 

楽しんでもらわなくっちゃ!!と、近くのふじやとの道をウォーキング。

窪地沿いを歩くので、

周辺の市街地や車道も見えず、

自然のもたらす光の美しいこと✨

 

「この先には徳生公園がありまして、イギリスのような雰囲気ですよ!」

 「そうなんですか? イギリス行ったことないけど楽しみですw」

「あのマンションをウインザー城と見立てて・・・www」

 

などと、話しながら撮影しつつ進んでいきます。

 

 

 

ビューティロケーション! 

都筑区、ありがとう~~~💛

 

 

 

いい調子でズンズン進むのですが、

行きかう人たちが・・・・子どもも大人も虫取り網をもっています。

 

「なんか、今日はイギリスじゃないな・・・(''◇'')ゞ」

 

この時期、お祭りとかあったっけ??

 

 

 

で、徳生公園に着きました。

 

 

 

池の周りの斜面には、ピクニックシート、ブルーシートを敷いて

ご飯食べながら何かを待っている人々であふれかえっております。

 

池の中に子どもたちが入り込んで、泥をかき分けています。

 

 

撮影しながら池を1周したところ、

 

 

テレビ番組の収録だったようです。

 

 

池の水全部抜く」 ですと。

 

 

周囲にポンプ車がたくさん停まって、排水作業の機械音。

ここには巨大化した亀や鯉がたくさんいます。

(雷魚もいるそう)

それを一度全部保護して集めるための巨大な生け簀も用意されていました。

ここに集められたら圧巻でしょうねwww見ものです!

 

 

イギリスの風景の中で撮影とはいかなかったのですが、

激レアな瞬間に立ち会うことができました。

(緑道の途中で、素敵なカットがたくさん撮れています、ご安心を)

 

撮影を通してですが、思い出深いひと時でした。

 

その様子は、じきにテレビで見ることができますね。
録画忘れないように!!

 

 

オドリ