本格的に運動会ラッシュが始まる今週末。

 

DT(ドリームタイム)カメラマン2人の現場が

湘南エリアだったので、

撮影終了後、

お互いの撮影のことなどねぎらい合おうと、

新江ノ島水族館前でおち合う。

 

 

 

小学校の体育館と幼稚園のホールでの撮影では、

光のまわり方を考えて知恵と体を働かせ、

 

つまり、すっかりヨボヨボになってる2人・・・・・

 

   運動会と言えば、

 

  スクワット

  スロースクワット

  ひざ歩行

  忍者座り

  忍者ダッシュ

  にじり移動(お茶席に入るような動き)

  土下座

  キリリと起立

  さわやか笑顔

  カメレオン目玉運動

  両手にダンベル(カメラ)

  カメラぶつからないように養生

  and so on

 

 

  3~4時間の間、ず--っとこれを繰り返す。

 

 

「撮影中は夢中でわからなかったけど、

終わったらヨボヨボになってた・・・」

「海で、アーシングして帰りたい」

「アーシングってなんだ??」

 

ぼそぼそつぶやきながらさわやかな海岸をヨレヨレ歩く。

 

 

 

こういうことがアーシング・・・(・∀・)

 

16時過ぎの江ノ島海岸

 

水をけり上げて水しぶきを撮ろうとしてる。

現場では滑稽に見えた動きだったけど、

写真にするとカワイイ。

これは老若男女がかわいく見える、使えるポーズだと思う。

 

寒くないけど海水浴客もいなくなったこの時期の海岸は、

何も写りこまないナイスロケーション。

 

先日、サーファーでもある若き経営者が

ポートレート撮影で海ロケを希望されていたので、

ロケハンもできてよかった~~~

いつかタイミングよろしいときに・・・。

 

 

 

 

 

木の棒が打ち寄せられている・・・

これで砂に何か書いて写真撮るんだよね。

 

「何を書こうか?」

「LOVEじゃね?」

「だよね~~」

 

うお、重い・・・太いし、水吸ってるし 

ヒィ~~

 

 

ヨボヨボなのに書く

 

あー――消えちゃう

 

波来る・・・波来る・・・

 

撮る

 

 

疲れを知らない子どものように

撮って遊んだら、元気になっていました。

 

 

 

オド