今日も2週間ぶりの大塚。

 

久しぶりの猛暑日でした~~

でも、お盆前の夏日よりもしんどくない感じ。

さわやかに暑い。

朝の駅周辺は風が吹き抜けて、涼しい。

通勤時間が落ち着いたころ。急いでない雰囲気の人々。

自分が急いでないと、ほかの人までゆっくりしてるように見えます。

 

 

撮影まで時間がたっぷりあったので、

現場の反対側をウロウロ。

「大塚ガード」という、レンガ造りのガード下。

頭上は山手線が走っています。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

撮影終了して、都電の見下ろせる駅ビルから。

緩やかな傾斜と蛇行を、ゆっくり眺めて・・・

いえいえ、

この日は、2時間ずーーーっと外撮影で、

機材2台抱えて、無数のスクワットしてました。

撮影終了後の灰になった状態で、ボヤ~~~ンとしてたかったのですが、

この眺め! 都電来ちゃうし。

重たい望遠ズーム取り出して、撮ってしまうじゃないですか。

 

こんな風にベンチで寝たい。寝てもいいですか?

 

 

望遠の圧縮効果で、電線が超絶もつれてるように見えます。

 

 

オド