こんにちは!

photographerのNaokoです。

 

今回の仕事先は大塚でした。

今日もドリームタイムの二人で!!

駅の改札出ると、チンチン電車こと都電荒川線が目に入ります。

 

 

 

錆びた色の線路、

ピンクのちょうちん、

昔からあると思える商店街。

 

 

 

 

駅前の工事が終わってスッキリしたような、

ついたてなくなって全部まる見えのような。

 

魅惑の商店街で、小腹を満たしたら、

もちろん撮るよね~~~

(さっきさんざん撮ったよね?

と自分にツッコミいれつつ)

 

頻繁に、それでいてゆっくり走ってくれる。

初心者に優しい(?)

 

そして、

にわか撮り鉄の前に、のりだすように咲くバラ。

バーーーーン!と言う感じで、

この大都会で、電車見送りながら、

何考えているんだろう?

 

 

そんなこと考えながら撮っていたら、

撮られてました!!!

 

 

都会の詰め込んだような空気に、

今昔の東京っぽさを感じつつ電車に乗って帰路に就く。

 

 

 

日常的な風景の中で、

都会の無機質に見える高いビルに囲まれて、

人や植物の生命力のようなものが光る感じがします。

 

「ロケーションフォト、ここで撮っても楽しいし、いい絵になるな~~~!」

そんな風に、

写真の主人公を待っています♪

 

明日もまた、たくさん撮ります!!