気持ちのいい~~お天気の昼下がり、

品川のキヤノンプラザ Sに行ってきました。

レンズ沼に用があって・・・。

 

キャノンのレンズ沼正面入り口に行く前に、

(行ったら最後)

プランで使いたいフォトブックコーナーをじっくり物色しました。

沼に行く前にグズグズと・・・

 

フォトジュエルの精細な表現とゴージャス感!
特別な日の撮影には、オプションで採用したいと思いました。

 

さて、レンズコーナーです。

平日のこの時間は来場者が少なく、

お目当てのレンズ4本を試しに試させていただきました。

持参したカメラにつけて撮影データはSDに記録。帰ってからPCで確認です。
データ持ち帰りの場合は、ショールームのスタッフやお客様(の顔)が写りこまないように、

また、展示コーナーなどの作品も撮らないように…という諸注意に合点し、

連れのカメラマンと相互に撮影。
 

重さと価格に大問題のあるレンズばかりなので、

実際の撮影で振り回されないか?
(重くてかさばるので、持ち出さなくならないか)

試しに試す。

 

そして、4本の中から1本が無事決まり、決断し!!

来場の記念撮影してもらいました~~💛

 

今回、決断したレンズではないですが、印象深かったのが

人物撮りに魅力爆発のEF85mm F1.2L II USM 。

ショールームの吹き抜けを撮りました。

このレンズで、カメラマン同士のポートレート撮影しまして、
新垣結衣かのごとく撮れました!

(すみません、言いすぎました・・・)