少々前になりますが、、
斎藤 陽道さんの写真展に行ってきました
 
こんなやわらかな懐かしいところの
 
 
こんなところで開かれていました
 
 
 
中は、たくさんのご来場者さんで賑わっていましたが、窮屈でなく
 
さわさわさわと、やさしいざわめきと明るさで満ち満ち
 
真ん中に筆談テーブルが設けられ
 
手話で話される人もたくさん
 
音は少ないのに、嬉しい気持ちが溢れていて
 
気持ちの良い賑やかさが溢れていて
 
いるだけで嬉しい気持ちに浸ってしまうような会場でした
 
 
お子さんが誕生されたそうで、ママと赤ちゃんが
 
自然の中から生まれ出たように
 
写っている作品が
 
大きなプリントでクリップに留められて
 
飾られていました
 
言葉を失って包容されちゃうような作品ばかり
 
母と子の深いつながり こんなに留めておけて 素敵だな〜
 
もちろん 撮っている 陽道さんとのの三角形も感じられる
 
チャンスは少ないみたいだけど ぜひ機会があったら見に行ってみてください
 
すごくおすすめです
 
屋上もあったよ