写真撮られるの好きですか?

そう聞かれて「好き!」と答えられる人って少ないですよね。
いやあの、実際好きでも言えませんよね^^;;;

こんにちは!本日の記事書きはNaokoです。
ちなみに私は苦手です。
というか苦手でした。
ビジュアルにコンプレックスあるので、カメラの前でカチコチ、ヘン顔ばかりになります。

写真撮る側になってみて、カメラの前で緊張する必要ないとわかっていてもカチコチですよ~
でもね~
そういうこと忘れました!!

ドリームタイムのPhotographerは撮るの好きでしょうがないわけで、思いっきり楽しんで撮ってるから、撮られる側になってみても楽しいのです。

では天満宮でロケハンした時の様子をごらんください。
 
©kuriko
 
狛犬さんにもご協力たまわりました。
なんか言いたげ(言っているかも?)ですね。

©Naoko
 
立ち位置やライティングの確認も大事ですが、
自分が撮られてみて、どういう写真がよかったか、どうした方がいいかその場で確認します。

撮った人はいいと思っても、撮られた方は「それ好きじゃない~」ということもあります!
そういうところもガンガン出していきます。
いい写真づくりに遠慮はいりません♪
 
©Naoko

撮影中の私たち、相当エキサイトしてまして、そんな姿もおもしろがってもらいたいな~~。
ぜひ一緒に楽しみましょう!!