塊状のめのうで、中が空洞で、カルセドニーの結晶になっているものですね。


トレジャーボックス(宝箱)みたいなメノウ、という事で、別名が、龍穴メノウ。


龍が入るには、小さすぎるような?


いえ、龍穴というのは、良い気を集め、噴き出す所、という意味なので。


通常は、財運、金運上昇、邪気を防ぐお守りとして、部屋に飾られます。


ま〜、こんな小さな石には、ちと荷が重いと思うのですが。


中を覗くと、キラキラしていて、きれいです。(^^)


この石は、その昔、フラワーエッセンスでも作ろうかなと思って、買ったものです。


中がブルーカルセドニーっぽいので。


清水を入れて、朝の太陽の光に、さらしておいたら。


リラックス出来る、メノウ水が出来るかもしれません。(^^)


飲むのには抵抗がありますが、お風呂に入れるのもいいかもしれないです。


面白い使い方としては、夢の泉をつくってみる、というのは、いかがでしょうか?


蓋を閉めたトレジャーめのうを、両手で持って、夢を思い描いてみる。



それから、蓋をそっと開けると、夢を叶えるエネルギーや、アイデアが、出てくるかもしれません。(^^)


トレジャーめのうが、夢を清めてくれるから。


普通の使い方としては、小さな石や、指輪などを入れて、浄化する事ができます。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>