よく見ると、きれいな石なんですよ?ソーダライト。地味な紺色ですけど。


ソーダライトは、感覚などを、言語化するのを助けて、コミュニケーションを助けてくれる石。


コミュニケーションは、大事です。


色々と体験して、それを伝えられる同胞がいるって、いいですよね。


最近は、ホストクラブの若年版というのか、メンズコンカフェなんてのがあって。


十代の女の子たちが、きれいな男の人が、自分の話を聞いてくれると言って、入れ込んでしまうのだとか。


あのね、その彼は、あなたの事が好きなのではなく。


あなたのお金が好きなのですよ。


とか思いましたが、要するに、話を聞いてくれるというのは、ものすごく価値があるのかも、しれません。


ホントは、ホストクラブにも、メンコンにも行ったことのない私が、偉そうに、言ってはいけない事かもしれませんけどね。


一般のおばさんとしては、まわりに、誰も話を聞いてくれる人がいないのでは?と、気になります。


でも、自分の本音を話したら、否定されそうで、言えなくなるのって、ありますよね。


この人は、自分の考えとは違うって、わかっているのに、話すのは、勇気が要るというよりも。


無駄かな?って思ってしまって、言えなくなったりします。


そこはそれ、コミュニケーション術なのですよ。


思春期の頃は、そんな策略を巡らせるのは、なかなかできなくて、黙ってしまいがちですけど。


大人の皆さんは、どうすれば、自分の考えがわかってもらえるか、という策略を巡らせてもらいたいものです。


それには?ソーダライトのような石が、お役に立てるかも?しれません。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>