六月三十日は、夏越の大祓。半年分の穢れや、厄災を祓うというものですね。


茅の輪をくぐったり、人の形の紙、形代(かたしろ)に、穢れや、厄災を移したりして、浄化します。



と、言うわけで、浄化の石、集合。


ネガティブなエネルギーを、中和すると言われる、ブラックトルマリン。



日常的な浄化は、ほぼ、ブラックトルマリンで、全部出来ちゃうのですよね。


人の念とか、ネガティブな感情とか、その他の、日常的な、ネガティブなエネルギーには、強いです。


霊的なエネルギーの浄化や、プロテクションと言うと、アメジストの方が、向いています。



それから、電磁波みたいな、単純な物理的なエネルギーには、フローライトがいいのですが。


ブラックトルマリンは、けっこう万能ですね。



モリオンも、壁のように、守ってくれる石ではあります。


でもやはり、水晶が万能かもしれません。



霊的なエネルギーからも、守ってくれるし、日常的なエネルギーも、浄化&プロテクションも、してくれます。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m





癒し・ヒーリング ブログランキングへ>