ごく当たり前のことかもしれませんが。


日常の仕事や用事を片付けてるのに追われて、自分の好きなことをするのは、お預けになっていませんか?


全部片付ければ、自分の好きなことが出来るって、それは、いつになるのでしょう?


なんかねぇ、最近、バラに囲まれていたせいか。


幸せになる選択をしようって、強く思いました。


昨日の強風で、バラが倒れてしまい、全部切って飾ったので、家の中は、バラの香りです。


誰かを幸せにするよりも、自分が幸せになるのが、大事。


当たり前ですか?


なかなか、そうは思えなかったもので。


何よりも、自分が楽しむことに、重きを置かないと、人生、終わってしまいそうです。(^^)


自分がやりたいことをやろう。


それは楽しくて、わくわくすること。


自分を幸せにするために、生きていこうと。


自由になるよりも、楽しむことを、先に考えた方が、多分、いいですよ?


誰かがいるから(子供が、親が)、好きな事が出来ないとか、自分の人生を生きられないのも、多分、違う。


大変だってのは、わかるんですよ。


寝たきりの介護を、ワンオペでやってましたから。


でもその時も、自分の人生なんです。


幸せになれない理由を、人のせいにすると、どんどん何かが壊れてしまうから。


自分を幸せにするために、生きていこうって、決めてください。(^^)


他の人も、たぶん、自分で幸せになってくれますから。


ところで、バラジャムを作って以来、ハーブにハマって、色々試してみましたが。


意外と良かったのが、スギナ茶でした。


グラウンディング力が強く、気が下がるので、過敏な神経が、落ち着く感じがします。


利尿効果があるのも、夏場にむくむので、ピッタリ。


でもま、トイレに通ってしまったので、時々飲むことにしようと、思います。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>