スッキリ忘れておりましたが、本日は、ウエサク祭なのでした。


ウエサク祭。ブッダさんが、誕生したのも、お悟りを開いたのも、涅槃に入ったのも。


ウエサク月の満月の日、という事になってまして、5月の満月の日になります。


南伝仏教ではね。(日本は北伝)


この日は、天から光が降り注ぎ、天と地がつながる、と言われてまして。


そう言えば、このキラキラした光、ウエサク祭かも?


と、やっと気がついたわけです。


ずっと、チャクラのテキスト作ってて、気がつかなかったわ。


私の第七チャクラ、大丈夫か?


ま、テキスト作っていたという事は、第六チャクラが活性化していて、第七が抑制されていたという。


つまり、思考が働いていると、わからないんですよ。


あ、わき道に逸れました、、。


とにかく、本日は、ちょっと、世界平和などを、お祈りすることにします。


ホント、夢物語ですけどね。


少しでも、平和のエネルギーを、増やしたいです。色々と、悲惨すぎる。


でも、この世界は、釈迦牟尼仏、ブッダさんの浄土なのでした。


我々、凡夫の目には、暗く見えますが、仏の目には、きれいな世界なのだそうです。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>