母の日に、親子関係の癒しをやっていたのですが。


子供の頃を思い出してみましょう。


最も言って欲しかった言葉は何ですか?それを、自分に言ってあげましょう。


なんて言っていたら、自分で浮かんできた言葉が。


生きていてもいいと、言って欲しい、でした。


ひ〜!これは、第二チャクラじゃない、第一チャクラの傷、いや、トラウマ。


ずいぶん前に、ワークしたもので、とっくに、クリアになっていると思っていたのに。


私が生まれる頃、母の母、つまり祖母は、癌の末期で。


未熟児で生まれた私も、危ないと言われたそうですが。


数ヶ月後、私が退院した頃、祖母は亡くなりました。


この時の母のストレスやら、悲しみやらが、私に刷り込まれて。


私が生きていて、ごめんなさいに、なっちゃったんですよねぇ。


このトラウマ、またやるのかあぁ、と思いました。


と、とりあえず、フラワーエッセンス、作り直します。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>