写真は、ブルーアパタイト。どちらかと言うと、コミュニケーションの助けに使われます。


内気な人、社交が苦手な人が、心を開いて、いや、喉を開いて?コミュニケーションするのを、助けてくれる石だと言われます。


神経過敏を、軽減してくれると、言われますが。


混乱や、苦しみなど、不要なエネルギーを、軽減してくれる石でもあり。


そのあたりから、ダイエットとか、部屋の整理整頓にも良いという話があります。(^^)


まぁ、割と、肉体に近いあたりで、働いてくれる石、なんですよね。


今回、私が言いたいのは、アパタイトは、未来を明るくしてくれるかもしれない、という事です。


つまり、いろんなモヤモヤ、悲しみとか苦しみに、とらわれている時に。


そういう不要なエネルギーを、軽減してくれるのが、アパタイトなのですよ。


過去の悲しみなんかも、そうですが、例えば、罪悪感とか、自己肯定感の低さとか。


私、何やってたんだろう?という後悔とか。


心の下の方に、もやもや溜まる何かを、割と、気にならないように、助けてくれるのが、アパタイトなので。


先に進む事を、助けてくれるかも、しれません。(^^)


まぁ、自分でまだ、こだわりたい時には、無理なんですけどね。(^^)


決心がついたら、いいかもしれません。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>