幸せになるとは、なんかいい事があって、ぽわっとこう、幸せだなぁと、感じるものかと、思っておりましたが。


幸せになるにも、ポジティブでいるにも、根性とか、勇気が必要なのかもしれません。


ポジティブでいるには、ものごとの良い面を、見ようとする決意が、必要だと思います。


人間というのは、欠けた所、悪い所に、目がいくし、覚えておくものです。


生物としては、困った事の方を、覚えておいた方が、生存に有利なのでしょう。


それを、あえて、良い所を見ようとする。


決意も要るし、練習も、必要かと。


幸せというのも、定義がないものなので。


ケチをつけようとすれば、いくらでも出来てしまう。


あれが足りない、これが違うと、文句を付けようとすれば、出来るのに。


これで満足です、感謝します。と言えるのは、やっぱり、決意も根性も、勇気も必要かと。


何がなんでも、幸せになってやろうという、決意が。(^^)


良い所に目がいけば、自然に感謝もできると思います。


これは、私の望みとは、ちょっと違うわ。あの人は、ここが問題。


なんて、言っていたら、感謝は出来ないんですよね。


感謝は、喜びに、つながります。


ありがとうは、楽しいと、とても近い、と思うのですよ。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>